今ごろ、あなたT・P・O?・・・2

DANSEN FASHION 哲学 No.74 藤村俊二:僕のファッション徹学から・・・男子專科(1977年12月号)より

DANSEN FASHION 哲学 No.74 藤村俊二:僕のファッション徹学から・・・男子專科(1977年12月号)より

そんな訳で、今度、T・P・Oなンて字にブチアタッタラ、こンな風に受取ッたらどオでしょうかァ。

T(タイプ Type)P(プロポーションて Proportion)O(ワン One)。

まずT(タイプ)。

因に辞書を引いてみました、当然です。

1 型→ハマッちゃいけないゾ。

2 類型→コォなッたら残念だゾ。

3 典型→ヨシヨシ

4 手本、見本、好例→これは大事だ。

5 象徴→コレダ、これだァ。

自分だけのもの、ゼイタクでしょうか。

これを見たら、あの人のこと。

あの人を見たら、これを思ッちゃう。

かなりステキなことです。

自分の色、自分の型を定めちゃうのは、オモシロクナイ、夢がない、進歩がない、とも思います。でも、ちょッとソコに留まるのもいいじゃないですか。進歩することは夢を捨てることにもなりかねません。

型にハマッちゃいけないけど、型を創ッてから、ちょっとボーケン、粋なもンです。

君のタイプは、何タイプでもない、君タイプだ。

・・・次回更新に続く