男子專科 1986年5月号 NO.266

男子專科 1986年5月号 NO.266 より

サテン・ストライプの夏はセクシーな事件が起きそう-1

本題にはいる前に、ちょっとしたファッション・アドバイスをひとつ・・・・・・。

麻のスーツをシックに着こなす若者が、昨年から目立ちはじめている。パンツのシワ、ジャケットのスリーブやヒップあたりのシワが、なんとなく昔のオールド・ムービーやピクチュアで見たようなステキなイメージだが、私なら、もうひとつ工夫したい。

たとえば、ポケットチーフまで麻を楽しむといったところまで、気を配っていただきたいのですね。そういうポケットチーフが高すぎる、ということもあるだろうが、それならそれで、何か方法があるはずだ。

私なんか、食事のときに使う、麻のランチョン・マットの一部を小さく切り取ったものを、ポケットに飾って楽しんでいる。これが自然のナチュラル・カラーがミックスになっていて、実にいいのである。そして、ウイングチップ・タイプのコンビネーション・シューズをコーディネートすれば、私の楽しみは一応完結するのだ。

ポケットチーフでなければ、ポケットチーフとして使えない。という頭の硬さではおしゃれは無理である。

・・・次回更新に続く