男子專科 1986年9月号 NO.270 より

男子專科 1986年9月号 NO.270 より

久々に造形美を着るスーパー・クラシック-5

【コーディネート・サンプル】チエックのツイードでシングル、ピークド・ラペルのジヤケット/チェックのツイードで8ボタンの衿付きベスト/無地のフラノ・パンツ。

色使いは、全体にグリーン(カーキ系)をベースに、ネイビー、イエロー、エンジ、ブラックなどのミックス・カラーをねらってみるといい。マテリアルはもちろん、ツイードやフラノなど、ボリュームのあるウール素材がねらい目だ。

その他、シングル4ボタンでピークド。ラペル、前裾がたっぷり丸味をもってカットされたジャケットなど、もし見つけたらおすすめである。これもスーパー・クラシックを構築するために、かっこうのアイテムとなることだろう。

ま、こういう男たちが、いい女を連れて街を歩き始めれば、いやでも鏡の前で、おのれの裸体にため息をつくようになる。しかしそのとき、あわててボディづくりをしても遅いのですね。おしゃれな男は、早くも秋のスーパー・クラシックに向けて、造形美の土台たるボディに磨きをかけているのだ。と言いつつ、鏡の前でため息をつく、私である。

・・・了