昨日と今日の男の博物誌:ウッディ・アレン

男子專科 1986年7月号 NO.268 より

ウッディ・アレン(アメリカ:俳優・監督・作家:1935~)-7

高卒だって?30年遅いね。

若くして大金を手にしたサクセス・ボーイのたどる道といえば、まず豪邸に住むことと身のまわりを飾りたてること。金ピカの成金趣味が臆面もなく顔をのぞかせてくるものですが、もちろん、そんな野暮な生活とはアレンは無縁でした。

「若かったとき、ぼくは、テレビの仕事に引き寄せられないように気をつけていたものさ。金はガッポリ稼いだけど、それで行き止まりだって知っていた。あとは、例のライフ・スタイルとやらにイカレてカリフォルニアへ移りたくなり、半年のうちにプロデューサーになってるぞってね」

・・・次回更新に続く